Progoo 画像掲示板・日記の無料レンタル

店長のひとりごと
W.M.C.C(元東海ミニカーオフ会)
エキサイトリーダーに登録
Real_Model_Car スカウター : Real_Model_Car Google Page Rank &
現在の閲覧者数:

AX
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
【今日の雄叫び】:井戸端掲示板がリニューアル!画像を貼れるようにしました。ブログ等もってない人は活用ください。
Top
Link & カテゴリ
【ミニカーの輪】
 └Link
  ├ミニカWebショップ
  ├ミニカーメーカ
  ├井戸端掲示板
  └その他

【カテゴリー】
 ├全記事(日付順)
 ├最初にお読み下さい
 ├ミニカーの撮影
 ├ミニカーの収納
 ├ミニカーへのひと工夫
 │├デカール
 │└ジオラマ
 ├プロジェクト倉庫
 ├ミニカーショップ
 ├イベント情報
 │
 ├実車関連
 │├マイカー
 │├メーカー別
 │└イベント別
 │
 ├ミニカー
 │├ミニカーメーカ別
 │├アソート別
 │├車両メーカ別
 │└カテゴリー別
 │ ├ロードカー
 │ ├レースカー
 │ ├F1
 │ ├Cカー
 │ ├ラリー
 │ ├バス・タクシー
 │ ├パトカー
 │ ├産業用車両
 │ ├キャラモデル
 │ └バイク
 │
 ├飛行機
 │└旅客機

 │
 ├ミリタリー
 │├戦闘機
 │└戦車
 │
 ├フィギュア
 │
 ├情景
 │├建物
 │└列車もの

 │
 ├┬サンダーバード
 │├スタートレック
 │└その他ミニチュア
 │
 ├ラジコン
 │
 ├その他
 │├
 │├音楽
 │└TV、映画等
 │
 ├未分類
 │
 └プライベート
    (非公開)

≪ブログリンク≫
---------------------
【エキサイトブログ】
結局ボヤキたくなる年頃なのか!
my favorite miniature cars
coolys creek
月は東に日は西に
けんちゃの自己満足の世界
来夢音のDREAM NOTE
牛舌寺の牛舌小僧の托鉢日記
首振り日記
rupanyoshioka
a trouble car & a tow truck
エスハチを持ってるけどほとんど乗ってないの
湘南のJOHN LENNON
eipon's garage
M's Mini Car Collection
ミニカーに乗りたいなⅡ
俺の日々
ミニカー漂流記
ジャンクコレクター日記
フラスコ
森のくまさん玉手箱
えぐざ 呟(つぶや)く
Mini Car ~ PIT CREW ~
【livedoor ブログ】
[限] 期間限定ですっ!!
タイランドからお送りします。
【goo ブログ】
ミニ漂跡地
首振りHOBBY
【kansai.com.blog】
KITAKO'S BLOG
とらくしおん・あう゛ぁん
【FC2ブログ】
Yuki's miniature car blog
ミニカー交換場
いつの間にかこっそり書く日記
散財 MUSEUM
N-Soft 雑記場所
vintage lover
モノぶろぐー
養鶏ぶろぐ
HARUSHOU's Hobby Room
F90のコレクト
家の中から~
週刊フェラログ
エンツォ プチ改造日記
ZERO CUSTOM
Viel Glück!!
店長のひとりごと3
ミニカー・ジオラマ工房
はっちのお宿新館
車とかデザインとか…ゆるめに
ZETTON's Laboratory
コーフォー帝国 くるま部隊
かえしどうの応じ技
【楽天ブログ】
飯田企画
僕のーと
hiro_COLLEZIONE!
子どもは風の子
【i-yoblog】
趣味なファイル
【ぷららBroach】
ミニカー散財とほほ日記
H'sガレージ
【i BLOG】
もっと徒然なるままに
【Seesaaブログ】
俺の家には何台ミニカーがあるんだ?
【Yahoo!ブログ】
トミカと一緒に
マヨネーズがたりないんだけどぉぉぉ!
【アサブロ】
自分のことは棚にあげ
【ココログ】
主にHO(1/87)ミニカー
ミニカー生活、ただいま3年目!
【ウェブリブログ】
無駄遣いの帝王
おやじの独言
【ロリポブログ】
そんなことよりエンツォ・フェラーリを作ろうぜ!
【ブログ人】
garakutabako
【JUGEM】
文具オタクblog
【忍者ブログ】
来夢音のDREAM FACTORY
【ameblo】
買わイイ・・・ Ver 2.0
  カテゴリ:最初にご覧下さい( 6 )
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

 

Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| |
  "Real_Model_Car"ブログ移転のお知らせ! 
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  突然ですが、

このたび、Real_Model_Carブログは、2009年6月1日をもって下記に移転いたします。
今後も、新天地にて変わらぬご愛顧をいただければ幸いでございます。

ご迷惑とお手数をおかけしますが、リンクやブックマークの設定変更をお願いいたします。


Real_Model_Car_II
http://modelcar01.blog78.fc2.com/



なお、エキサイトブログでのこのブログは、皆様からの貴重なコメントもありますので、
可能な限り残るようにいたします。

ということで、突然のお知らせですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

m(_ _)m
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2009-05-31 00:02 | 最初にご覧下さい |
  Real_Model_Car 4周年記念投稿!!
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  d0041622_23213636.jpg2005年5月4日、この画像からはじまった!

大不況の中、皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
私は、久しぶりの家族サービスを東京ディズニーリゾートで任務完了してきました。

さて、

Real_Model_Carとして、ミニカーやミニチュア、そして実車にも及んで記事を書き続けて、とうとう丸4年が経過しました。

最初は、何気なく流行の「ウェブログ」ってやつでもやってみようかな?なんてノリではじめて、とりあえず集め始めたミニカーでもと思って書き始めました。

当時のエキサイトブログは、無料ユーザーは画像容量が30MBしかなくて、いかに小さく写真をまとめるかが鍵でした。
そのうち、1GBまで許容されるようになってかなり写真に関しては自由度があがりましたね。

ブログでもっとも大切なのは、続ける力と、皆様からの暖かい励ましのコメントであります。
一時は、なかなか続けられなくて、
「止めちまおうか・・・・」
と、思ったこともありましたが、今では皆さんの支えもあって、楽しくブログライフを送れています。

というわけで、これからも、Real_Model_Carとしてがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。


【楽天市場】************************************
トミカイベントモデル2009年【No.15】 ランボルギーニ カウンタック LP500S (楽天)


【amazon】************************************
カウンタックのミニカーを 

********************************************
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2009-05-04 23:38 | 最初にご覧下さい |
  【エキサイトブログ】スパムコメント&スパムトラックバック対策強化
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  d0041622_1046991.jpgさっき、ふと、エキサイトブログからの通知を見てみたら、
  ・スパム対策を強化しました [2008年5月1日]
と書かれておりました。

ほほ~。以前からエキブロユーザーから「何とかせい!」とさんざん叩かれておりましたが、少しずつ対策は進めているみたいです。

その対策の中でちょっと面白かったのが↓これ。
***************引用**************
●コメントについて、一定数以上のユーザーから拒否設定されたIPは、
エキサイトブログ全体での拒否設定にいたします。


こちらは、エキサイトブログを利用するユーザーの皆様が、力を合わせて迅速にスパムを追放する新しい手段です。
より、素早くスパム撃退するためにも、スパムを消す前に「IPの拒否設定」を行っていただけますよう、ご協力のほど、お願い申し上げます。
***************引用終わり**************
IP拒否設定は良くあるスパム対策ですが、「みんなで力を合わせて」ってのは、面白い!
スパムってのは大量に無差別に送りつけてくるからスパムなのであって、そんなのは、エキブロ管理者が見てれば分かるんじゃないかと思うんですが・・・

ま、書いてあることは面白いので多くのエキブロユーザーにIP拒否が浸透すれば、管理者もとりあえずいろいろやりやすくなるんでしょうねぇ。

というわけで、根がひねくれものの私は、しばらくの間全ての拒否設定を解除してどんなスパムコメント&TBが来るのか、試してみようと思います。
「しばらくの間」とは、未定ですがせいぜい2~3日のつもりです。

みなさん、変なコメントやTBがあっても誘われずにスルーでお願いしますね~。

[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2008-05-02 10:47 | 最初にご覧下さい |
  スパムコメント対策
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  d0041622_1335894.jpg一時期少なくなったと思っていたスパムコメントですが、最近また、増えてきております。
しかも、その内容もだんだん過激になってきました。


本ブログは、未成年の方も見ておられますので、
管理者である私が、極力、迅速に削除すると共に、
特定のURLや禁止キーワードなどの設定を行って
きましたが、長時間放置される場合も出てくるようになりました。

そこで、コメント/トラックバックともに若干ではありますが、
禁止設定のハードルを上げました。


皆様が普通に、コメントいただく分にはほとんど問題ないと思われますが、
極まれに、拒否される可能性がございます。
ご了承いただきますようお願い致します。


[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2008-03-05 01:16 | 最初にご覧下さい |
  臨時ニュース
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  「トラックバックとコメントに対する対応について」の改訂を行いました。
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_car | 2006-07-08 22:08 | 最初にご覧下さい |
  トラックバックとコメントに対する対応について
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  <第3版:2006年7月8日>(追加部分は、赤太字)
 第3版改訂の理由:
  いままで、TBは特に規制なく受け入れていました。
  しかし、海外サイト?からの無差別TBも確かに腹立つのですが、
  それ以上に腹が立つのが、わずかなキーワードしか関わっておらず、
  なんで、この記事にTBしたのかその真意がよく分からないものが増えつつ
  あるからです。

  ある時に来たTBは、なんか「スパムは許さん!」的な記事でありながら
  自分自身が  スパム的行為(いやスパムそのもの)なわけで、こういったTB
  にいちいち腹を立てるのもばかばかしいので改訂することとしました。


<第2版:2006年06月11日>
<初版:2006年05月09日>

以下は、当ブログにおいての「トラックバック(以下TBと略す)」と「コメント」についての私の対応について述べます。

【本記事の投稿理由】
 当ブログでは、奇跡的にスパムTB、スパムコメントの少ないブログであると認識しています。まれにはありますが、対応に困るほどではありません。
 しかし、最近、スパムTB、スパムコメントが投稿されるのも事実であり、他のブログリーダーの方の基本姿勢を踏襲しつつ、私の考えをまとめておこうと思い立ち、以下に述べる【基本スタンス】に基づいて対応することといたしました。

1.基本スタンス
  ・当ブログにおいて基本的に、TBもコメントも【例外を除いて】受け入れます。
   ただし、TBについては当方へのリンクを含むものとします。
    (現在のところ、「拒否設定」はしません。)
    (ただし、当ブログの特定の記事に集中して【例外なTBおよびコメント】が
     連続して投稿される場合、該当記事のみに拒否設定を行う場合がある。)
                                            ・・第2版
  ・TBおよびコメントに対しては、出来る限りコメントをつけさせていただきます。
  ・TBをしていただいた場合は、必要に応じてTB元のブログにコメントを入れさ
   せていただきます。
    (当方の都合上、コメントが遅れる場合がありますが、ご了承下さい)

2.TB、コメント時の要望(要望であって、必須ではない)

  【TB、コメント共通】
   ・当ブログ該当記事に関連があり、「同意」「反論」「展開」など発展性のある
    内容が望ましい。

  【TBの場合】
   ・特に、「反論」「展開」を望むTBの場合、TB元の本文に当ブログのどの部分
    に反応したのかを明記(リンク)することが望ましい。
   ・TB元の記事の「見栄え」等によって、上記が出来ない場合、当ブログへの
    コメントを通じて明記することが望ましい。
    これによって、当方からのTB元への的確なコメントを可能にし、議論の展開
    が可能となる。

3.例外発生時の対応
  ・当ブログにおいて、受け入れられない「例外と認定」したもの、およびそれに準
   ずるものは、私の権限において削除します。
  ・当方が問題と判断した場合、TB元、コメント元のブログサービス、プロバイダ等
   関係各所への通報もありえます。

4.例外の定義(スパムTB、スパムコメントとほぼ同義)
  ・公序良俗に反する内容のTB、コメント
  ・公序良俗に反するブログ、HP等へ誘導するTB、コメント
  ・TB元、コメントの内容と、当ブログの記事が一致せず、アクセス数確保のため
   と私が判断したもの
  ・TB元、コメントの内容において、わずかな一致しかなく、アクセス数確保のため
   と私が判断したもの
  ・当方を含め、特定の個人、企業を誹謗中傷する内容のもの

   (アクセス数確保のためかどうかの判断については、TB元、コメント元のブログ、
    HP当を拝見し当方が判断します)

※本内容は、状況に応じ改訂する場合がありますのでご了承ください。
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2006-05-13 20:38 | 最初にご覧下さい |
TOP


-----------------
過去のプロジェクトは
こちら
-----------------
ミニカー・ジオラマ工房
(プチジオラマ)
「大地の中のクルマ達」へ
-----------------
1/10エンツォ・組立記1/10フェラーリ・エンツォ・組立記
つくろう会会員様は、
こちら
-----------------
全国ミニカーショップ
マップ・プロジェクト
全国ミニカーショップ・マップ・プロジェクトへ

使い方&ルール
-----------------
↓別館も見てね↓
結局ぼやきたくなる年頃なのか!
-----------------
フィードメーター - Real_Model_Car
あわせて読みたいブログパーツ
最新のトラックバック
中古車買取
from 中古車買取
中古車査定日産車マーチ
from 中古車査定
ブログパーツ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧