Progoo 画像掲示板・日記の無料レンタル

店長のひとりごと
W.M.C.C(元東海ミニカーオフ会)
エキサイトリーダーに登録
Real_Model_Car スカウター : Real_Model_Car Google Page Rank &
現在の閲覧者数:

AX
【今日の雄叫び】:井戸端掲示板がリニューアル!画像を貼れるようにしました。ブログ等もってない人は活用ください。
Top
Link & カテゴリ
【ミニカーの輪】
 └Link
  ├ミニカWebショップ
  ├ミニカーメーカ
  ├井戸端掲示板
  └その他

【カテゴリー】
 ├全記事(日付順)
 ├最初にお読み下さい
 ├ミニカーの撮影
 ├ミニカーの収納
 ├ミニカーへのひと工夫
 │├デカール
 │└ジオラマ
 ├プロジェクト倉庫
 ├ミニカーショップ
 ├イベント情報
 │
 ├実車関連
 │├マイカー
 │├メーカー別
 │└イベント別
 │
 ├ミニカー
 │├ミニカーメーカ別
 │├アソート別
 │├車両メーカ別
 │└カテゴリー別
 │ ├ロードカー
 │ ├レースカー
 │ ├F1
 │ ├Cカー
 │ ├ラリー
 │ ├バス・タクシー
 │ ├パトカー
 │ ├産業用車両
 │ ├キャラモデル
 │ └バイク
 │
 ├飛行機
 │└旅客機

 │
 ├ミリタリー
 │├戦闘機
 │└戦車
 │
 ├フィギュア
 │
 ├情景
 │├建物
 │└列車もの

 │
 ├┬サンダーバード
 │├スタートレック
 │└その他ミニチュア
 │
 ├ラジコン
 │
 ├その他
 │├
 │├音楽
 │└TV、映画等
 │
 ├未分類
 │
 └プライベート
    (非公開)

≪ブログリンク≫
---------------------
【エキサイトブログ】
結局ボヤキたくなる年頃なのか!
my favorite miniature cars
coolys creek
月は東に日は西に
けんちゃの自己満足の世界
来夢音のDREAM NOTE
牛舌寺の牛舌小僧の托鉢日記
首振り日記
rupanyoshioka
a trouble car & a tow truck
エスハチを持ってるけどほとんど乗ってないの
湘南のJOHN LENNON
eipon's garage
M's Mini Car Collection
ミニカーに乗りたいなⅡ
俺の日々
ミニカー漂流記
ジャンクコレクター日記
フラスコ
森のくまさん玉手箱
えぐざ 呟(つぶや)く
Mini Car ~ PIT CREW ~
【livedoor ブログ】
[限] 期間限定ですっ!!
タイランドからお送りします。
【goo ブログ】
ミニ漂跡地
首振りHOBBY
【kansai.com.blog】
KITAKO'S BLOG
とらくしおん・あう゛ぁん
【FC2ブログ】
Yuki's miniature car blog
ミニカー交換場
いつの間にかこっそり書く日記
散財 MUSEUM
N-Soft 雑記場所
vintage lover
モノぶろぐー
養鶏ぶろぐ
HARUSHOU's Hobby Room
F90のコレクト
家の中から~
週刊フェラログ
エンツォ プチ改造日記
ZERO CUSTOM
Viel Glück!!
店長のひとりごと3
ミニカー・ジオラマ工房
はっちのお宿新館
車とかデザインとか…ゆるめに
ZETTON's Laboratory
コーフォー帝国 くるま部隊
かえしどうの応じ技
【楽天ブログ】
飯田企画
僕のーと
hiro_COLLEZIONE!
子どもは風の子
【i-yoblog】
趣味なファイル
【ぷららBroach】
ミニカー散財とほほ日記
H'sガレージ
【i BLOG】
もっと徒然なるままに
【Seesaaブログ】
俺の家には何台ミニカーがあるんだ?
【Yahoo!ブログ】
トミカと一緒に
マヨネーズがたりないんだけどぉぉぉ!
【アサブロ】
自分のことは棚にあげ
【ココログ】
主にHO(1/87)ミニカー
ミニカー生活、ただいま3年目!
【ウェブリブログ】
無駄遣いの帝王
おやじの独言
【ロリポブログ】
そんなことよりエンツォ・フェラーリを作ろうぜ!
【ブログ人】
garakutabako
【JUGEM】
文具オタクblog
【忍者ブログ】
来夢音のDREAM FACTORY
【ameblo】
買わイイ・・・ Ver 2.0
  <   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

 

Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| |
  DE TOMASO PANTERA GTS by Spark
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  1/43
Spark
Limited Edition 1000pcs


もう一台の限定品の買い物は、デ・トマソ・パンテーラGTSです。
やっぱりスーパーカー好きには外せない一台です。
(ムルシェは白の内装色が好みに合わずやめました)
d0041622_23444719.jpg
とにかく、パンテーラは、トミカリミテッドしか持ってなかったし、会場で見たときにもとてもカッコよかったので迷わず買いました。
d0041622_2345287.jpg
で、家であけてみると、ダイキャストではなくて、レジン製なのですね。
(とても軽いです)
スタイルと、ペイントさえよければレジン製でもいいのですが、重量感がないのが寂しいところです。

↓でも、この後姿はかっこいいですよねぇ。
マフラーの存在感が最高です。
d0041622_23451763.jpg
そして、このモデルも、スープラと同じように限定モデルであることが台座に表示されています。
d0041622_23453237.jpg
というわけで、この二つのモデルが今回の限定品のお買い物でした。

その他は、また後日紹介いたします。
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2007-07-31 00:15 | ロードカー |
  TOYOTA SUPRA 3.0 GT turbo A 1988 by KYOSHO
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  1/43
KYOSHO
Kyosho Fair 2007 Nagoya Special Model


さて、ノスタルジックカーの締めをする前に京商フェアに突入してしまったので、若干焦りを覚えている私ですが、とりあえず乗りかかった京商フェアの限定モデルだけでも紹介をしておきたいと思います。

京商フェアの限定モデルで今回欲しかったのは、このスープラともう一台。
(もう一台は別記事で紹介します)
d0041622_22555125.jpg
A70系スープラは私にとって、とても好きなクルマです。
このクルマは、3.0ターボAで専用タービン、エアロパーツ、専用ホイールを装備したホモロゲモデルでした。
d0041622_2256580.jpg
80年代後半といえばバブルも絶頂期、崩壊前の最後の輝きといった時期でしょうか。
当時社会人2年目だった私には高嶺の花でした。
d0041622_22561995.jpg
このモデルは、エクステリアの出来もすばらしいですが、手に持ってもほとんど見えないメーターもキチット書き込まれています。
でもって、よく見てみるとシフトレバーがATになってました。

さて、このミニカーは会場での販売台数は650台、となっておりますが、下の写真のように製造台数は1008台のようです。
残りは、通販分でしょうかねぇ。
そして、その下には「MARUEI」の文字が書いてあって如何にも限定品であることを示していますね。
d0041622_2313151.jpg

さらに、台座↑と箱↓には「Kyosho Fair 2007 Nagoya Special Model」と書いてありまして、所有欲を満たす内容となっております。
d0041622_2322169.jpg

[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2007-07-30 23:24 | ロードカー |
  KYOSHO フェア & ミニチュアモデル2007 レポート
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  [名古屋]平成19年7月26日(木)~31日(火)
 マルエイ本館8階特設会場(愛知県名古屋市中区)


京商フェア&ミニチュアモデル2007では、ミニカーのほかにラジコンなどのホビーが展示されています。
その一部を紹介していきます。
(会場内の撮影許可をいただきましたが、デジカメを持っていなかったために、急遽携帯での撮影となりました。画像の見難さなど、ご了承ください。)
d0041622_2222889.jpg
会場は、名古屋の老舗「丸栄」百貨店の催事場を使って、
 「オープンスペースの販売会場」
 「クローズドスペースの展示会場」
 「ミニッツレースサーキット」
の3つが作られています。

このうちの、展示会場の様子をメインに進めます。

d0041622_2224956.jpgまず入るとラジコンゾーンになっていまして、最初に目に付くのが、これからの季節に最適なボートのRCです。

私の記憶では、これまでボートのRCというと、ある程度大きいものばかりだと思っていたのですが、かなりコンパクトで初心者が楽しめるモデルが出ているようです。
価格も、3500円程度とお安いので興味のある人はやってみてください。
(くれぐれも水難事故には気をつけて!)

d0041622_2282344.jpg次は飛行機ゾーンです。
左の写真は、タグテッドファンという方式を採用し、本物のジェットエンジンと同じ方式で飛行できるRCの紹介です。
確か、数年前くらいから採用された記憶があるのですが、要は筒の中でファンが高回転で回ることによって筒の後端からジェットが排出されて飛行できるという機構です。
下の写真は、そのデモなのですが、かなりの勢いでエアが排出されていました。
d0041622_22285699.jpgこちらも、同様に飛行機物で、ノスタルジックな戦闘機です。
これらは、電動のモータでプロペラを回すのですが、そのモータが下の写真。
プラシレスモータで、僅か5センチ程度のモータで4kg以上の機体を飛行させることが出来るそうです。
ちなみに、消費電力は600W(MAX900W)だそうです。
電子レンジと同じくらいですって?
家電は100Vで駆動しますから、必要な電流値は6Aで済みますが、10V程度で駆動するラジコンでは60Aも電流を流さないといけないんですねぇ。
d0041622_22331523.jpgさて、つぎに目に付いたのは、バスやトレーラー、建設作業などの建機のRCです。
こういった乗り物は、単に見て楽しむというよりも、「自分がオペレーターになったら・・・」という思いを馳せるのが楽しいわけで、それをラジコンでかなえてしまおうというのがこの商品なのだそうです。

d0041622_2234272.jpgこれは、あの戦艦「大和」です。
なんと、全長190cm。
「大和」としての最終型の仕様で、菊水作戦時の武装を再現してるそうです。
d0041622_22343088.jpgこの「大和」、実はオークションの品物なのだそうです。
最低落札価格45万円ってことは、それより高く買ってくれと・・・・
普通は、定価より安く買いたいものなのですが・・・

こちらの「大和」はご高齢の方が、立ち止まっていかれました。
d0041622_22363574.jpg最後の紹介は、とても恐ろしいブースに出くわしました。
「ミニカーに触れてみよう」
実際に触れておられるのは、小さなお子様!
このブースの係りのおじさんは、子供にミニカー破壊活動を伝授しておりました。

ちびっ子の前には、15000円のFXX(ホットホイール:1/18)も、そのオーラが見えないようです。(笑)
お子様には、くれぐれも気をつけましょう。

他にも、いろいろと展示されているものはありましたし、ミニカーも展示されていましたが、急遽携帯で撮影した映像なので、これら以外の写真はボケボケで判別不可能な写真になってしまいましたので、これで、おしまいです。

まだ、もう少しだけ開催期間がありますから、実際に見てくださいね。


d0041622_223819.jpg最後は、ミニッツでのレース会場の様子です。こちらも、小さいお子さんから、大きいお子さん?(笑)まで、皆さん楽しんでおられました。

[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2007-07-28 22:29 | イベント情報 |
  KYOSHO フェア & ミニチュアモデル2007
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  [名古屋]平成19年7月26日(木)~31日(火)
 マルエイ本館8階特設会場(愛知県名古屋市中区)
[横 浜]平成19年8月9日(木)~14日(火)
 横浜松坂屋(神奈川県横浜市中区)


とりあえず行って来ました報告です。
本日(7/28土)、京商フェア(名古屋会場)に行って来ました。
↓これは、展示会場の入場チケットの半券です。
d0041622_1754548.jpg
朝10時に丸栄百貨店に到着し、早速会場へいきました。
入場料が必要な展示会場の方は、既に長蛇の列でしたので後にして、先に販売会場の様子を見に行きました。

限定品売り場のところには、それほど多くの人がいるようには見えませんでしたが、クラウンのパトカーは午前11時頃には本日分売り切れとなっていました
他のミニカーは少なくとも12時まではあったようです。


d0041622_17561468.jpgさて、今日の収穫ですが、右の写真のような状況です。
(それぞれの詳細は別途です)

まず、1番上の1/18とその下のブリスターパック、そして、ミニチャンプスF1のパッケージは、クジで獲得したものです。

その下の黄色いのは、入場券と引き換えにもらうミニのミニカー。

さらにその下の、見えないように梱包されているのは、今回の限定品。

1番下の3台は、今回販売会場を物色して回った結果の収穫物です。


実は、昨年あった福箱を期待して行ったんですが、京商の方に聞いたところ
「今年は、用意していないんですよ~」
とのことでした。

というわけで、朝10時~12頃までうろうろしていた髭面のオヤジが私です。
「おお、そんな奴いたなぁ」
と思い出された方は、コメントくださいな。
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2007-07-28 18:11 | イベント情報 |
  Porsche 962C No.2 LM 1986 by Spark
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  1/43
Spark


さて、この週末は京商フェアで散財する予定の私ですが、「そう言えば昨年何買ったっけ?」と思い昨年の京商フェアの時の記事を見てみると
「あれ!?ロスマンズカラーのポルシェ買ってるジャン!!」
と今更気づいたのでした。

というわけで早速紹介をば。
d0041622_22572125.jpg
結局、京商フェアのときの私が買っていたのは、Cカーを多くリリースしているスパークのモデルでポルシェ956の後継車である、962Cです。
実車のポルシェ956 962はこちらです。
d0041622_22554936.jpg
で、まずはクルマの解説です。
1985年にグループCの安全規定が改定された際にポルシェ956の後継車として登場したのが、ポルシェ962Cである。
d0041622_22573810.jpg
962のシャーシに956のエンジンを搭載したほか、前後のホイール径を大きくしている。エンジンは、空冷エンジンをベースにヘッドのみ水冷とした排気量2.65リットルの935/82、水冷3.0リットルの935/83、ブロックから水冷とした3.2リットル版の935/83があった。
d0041622_22564522.jpg
最高速はル・マン24時間レースが行われるサルト・サーキットの約6kmのストレート「ユノディエール」で391km/hという記録がある。
(ウィキペディアより)

でも、やっぱり”Rothmans”ロゴがないと寂しい姿です。
が・・・・そんなあなたに朗報です。

d0041622_2342550.jpg実は、このモデルには、こんなデカールがついているんです。
プラモデルに良くある、水に浸してから貼るタイプのデカールです。
(私、コレ貼るの苦手なんですよねぇ)


といいつつ、張り終えた画像が↓こちら。
ご堪能ください。
d0041622_23103686.jpg

[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2007-07-25 23:09 | Cカー |
  SUZUKI GSX-R1000 by KYOSHO
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  1/32
KYOSHO SUZUKA 8hours Miniature Bike Collection 2006
SUZUKI CASTROL TEAM No.1


この8耐シリーズは、この2台を購入して打ち止めです。
d0041622_22455068.jpg
あまり地味なチームを引くと面白くなかったので、保険のつもりで2台買ったのですが、
昨年がHONDAとKAWASAKI
今年がYAMAHAとSUZUKI

ということで、メーカーがダブらずに買えたのはちょっと面白いくじ運だったと思います。
(・・・・が、違いが良く分からん)
d0041622_2246272.jpg

[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2007-07-25 22:47 | バイク |
  YAMAHA TZF-R1 by KYOSHO
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  1/32
KYOSHO SUZUKA 8hours Miniature Bike Collection 2006
YSP & PRESTO RACING No.21


前回の2005年のものと如何ほどの違いがあるのか興味があって買って見ました。
d0041622_22333621.jpg
このバイクシリーズは、ダイキャストではなくて樹脂製。
カウル部分は透明な樹脂をを使ってシールドを再現し、他の部分は着色することによってカウルとして出来ています。
d0041622_22351989.jpg
実車をよく知らないので再現性については???ですが、雰囲気としては2005年のものと大きく変わらないような気がします。
d0041622_22364547.jpg
ブレーキディスクやリアのチェーン部分は、昨年と同様にエッチングパーツで作られていますが、昨年よりも若干複雑な形状になっていますね。
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2007-07-25 22:38 | バイク |
  Lamborghini Countach 25th Anniversary
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  Nagoya Nostalgic Car Show 2007
in Port Messe Nagoya
6/2~6/3

d0041622_23411076.jpg

2007年の名古屋ノスタルジックカーショウのクライマックスは、ランボルギーニ・カウンタックの3部作で締めたいと思います。
まず第一部は、こういったショウでは、初めてお目にかかった25th Anniversaryです。
d0041622_23483318.jpg
ランボルギーニ社創立25周年の記念限定モデルとして、1988年9月に開催されたランボルギーニ・デイで発表されたのが、このクルマです。
d0041622_23484748.jpg
前モデルのクワトロバルボーレをベースとしながらも斬新なエアロパーツなど派手なエクステリアをはじめ、インテリアではパワーウィンドウとパワーシートを採用し、メーターなどのデザインも一新され、ファイナルカウンタックに相応しい進化を遂げました。
d0041622_2349688.jpg
当初は400台を目標に生産される予定でしたが、最終的にカウンタック全シリーズ中でもっとも多い657台が生産されLP400から始まったカウンタック全シリーズ15年の歴史に終止符を打ちました。
d0041622_23492156.jpg
この個体は、当時新車で日本のコレクターが輸入し空調設備が管理されたガレージにて室内保管され一度も登録されることなく新車のまま動態保存された貴重な一台です。
(紹介文より)
d0041622_23494479.jpg
紹介文中に「エアロパーツなどの派手なエクステリア」とありますが、サイドスカートとリアバンパー?部のことでしょうかねぇ?
リアの形状はディアブロが継承したのでしょうか?横から見るとなかなか精悍な雰囲気でカッコイイですね。
d0041622_2350220.jpg
コレがランボルギーニV12エンジン!
こんなごついのが頭の後ろにあるなんて、どんな感じなのでしょう?
うるさくて話も出来ないのかなぁ。(笑)
d0041622_23501610.jpg
後ろからの眺めは実はちょっと好みではありません。(最近こんなコメントばっかり!?)
コンビネーションランプ周辺がボディーパネルになってしまったので、なんかメイクを落とした女優みたいに感じます。(意味わかるかなぁ)
それと、ラジエター上部のエアインテーク部がボディラインに合わせられたため、あの特徴的な突起がなくなったのでちょっとさみしく感じます。

エンジン形式 : V12気筒 DOHC
総排気量 : 5167cc
最高出力 : 455ps/7000rpm
最大トルク : 51kgm/5200rpm
タイヤ : (F)225/50ZR15 (R)345/35ZR15
最高速度 : 295km/h

このあと、2台のカウンタックが続きます。
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2007-07-21 00:22 | 実車関連 |
  鉄道模型の週刊マガジン紹介
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  他のブロガー様たちは、京商からの怒涛の3連荘に沸いているところですが、私は、ちょっと視点を変えて、鉄道模型の紹介などやってみようかと思います。
(実は、情報を見るのが遅くて乗り遅れただけですが・・・)


d0041622_2321563.jpg週刊「C62を作る」
ディアゴスティーニ


2007年9月上旬から隔週火曜日に、C62のパーツを同封したマガジンが発売されます。
全部購入すると、↓のようなカッコイイC62が完成するというものです。
以前、フェラーリF1のラジコンがありましたが、あのようなものですね。
価格は、創刊号のみ990円で、2号以降は1890円。
発刊数は、現在100号を予定とのことです。
(つーことは、189,990円ですか・・・高いのか安いのか分かりません。)
d0041622_23221831.jpg


d0041622_23404385.jpg昭和の「鉄道模型」をつくる
講談社


2007年7月19日(木)から、毎週木曜日に発売される「鉄道模型&昭和の風景」のパーツ同梱マガジンです。
単に鉄道ジオラマというだけでなく、↓のように懐かしの昭和の風景を再現できて、しかも、60cm×45cmというコンパクトなサイズなので、リビングにも飾ることができる優れものです。
Nゲージスケールで、読者プレゼントのコントローラを入手すれば列車を動かすことも可能です。
こちらは、全50巻で、創刊号は780円、2号以降は1490円で、合計75,280円。
d0041622_234112.jpg


どちらも、合計金額を聞くと引いてしまいますねぇ。
それに、月々の支払いは実は結構な金額になります。
(C62の方は約4,000円、ジオラマの方は5,960円)

ということで、団塊の世代を戦い抜いてこられて、これから第2の人生を歩もうとされる先輩方に、最適な趣味はじめだと思いますがいかがですか?
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2007-07-18 23:56 | 情景(建物等) |
  TOYOTA TS020 GT-One
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  Nagoya Nostalgic Car Show 2007
in Port Messe Nagoya
6/2~6/3

d0041622_2251875.jpg

一気に紹介してきた、「TOYOTAモータースポーツ・グラフィティー」も、このTS020で最後です。
ノスタルジックカーショウとしては、あと、”あのクルマ”の紹介をして終わりとなります。
d0041622_22531350.jpg
TS020 GT-Oneは、ルマン24時間レース専用車としてトヨタとTMGが共同開発し、1998年、1999年に参戦した。
98年は予選2位、決勝でもラスト1時間までトップを走る勢いを見せたが、ミッショントラブルでリタイヤしました。もう一台は、9位。
99年は3台が出場しましたが、2台がアクシデントにより、リヤイヤ。残る一台(日本人ドライバー組み)が準優勝に輝いた。
出展者は、99年の準優勝車。(紹介文より)
d0041622_22525740.jpg
さて、TS010の後継のTS020ですが、正面から見たスタイル以外は私としてはもう一つです。
↓特にこのヌメっとした雰囲気はレーシングカーとして美しいかどうか?と問われれば、私的にはイマイチです。
d0041622_22532635.jpg

[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2007-07-18 23:13 | 実車関連 |
TOP


-----------------
過去のプロジェクトは
こちら
-----------------
ミニカー・ジオラマ工房
(プチジオラマ)
「大地の中のクルマ達」へ
-----------------
1/10エンツォ・組立記1/10フェラーリ・エンツォ・組立記
つくろう会会員様は、
こちら
-----------------
全国ミニカーショップ
マップ・プロジェクト
全国ミニカーショップ・マップ・プロジェクトへ

使い方&ルール
-----------------
↓別館も見てね↓
結局ぼやきたくなる年頃なのか!
-----------------
フィードメーター - Real_Model_Car
あわせて読みたいブログパーツ
最新のトラックバック
中古車買取
from 中古車買取
中古車査定日産車マーチ
from 中古車査定
ブログパーツ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧