Progoo 画像掲示板・日記の無料レンタル

店長のひとりごと
W.M.C.C(元東海ミニカーオフ会)
エキサイトリーダーに登録
Real_Model_Car スカウター : Real_Model_Car Google Page Rank &
現在の閲覧者数:

AX
【今日の雄叫び】:井戸端掲示板がリニューアル!画像を貼れるようにしました。ブログ等もってない人は活用ください。
Top
Link & カテゴリ
【ミニカーの輪】
 └Link
  ├ミニカWebショップ
  ├ミニカーメーカ
  ├井戸端掲示板
  └その他

【カテゴリー】
 ├全記事(日付順)
 ├最初にお読み下さい
 ├ミニカーの撮影
 ├ミニカーの収納
 ├ミニカーへのひと工夫
 │├デカール
 │└ジオラマ
 ├プロジェクト倉庫
 ├ミニカーショップ
 ├イベント情報
 │
 ├実車関連
 │├マイカー
 │├メーカー別
 │└イベント別
 │
 ├ミニカー
 │├ミニカーメーカ別
 │├アソート別
 │├車両メーカ別
 │└カテゴリー別
 │ ├ロードカー
 │ ├レースカー
 │ ├F1
 │ ├Cカー
 │ ├ラリー
 │ ├バス・タクシー
 │ ├パトカー
 │ ├産業用車両
 │ ├キャラモデル
 │ └バイク
 │
 ├飛行機
 │└旅客機

 │
 ├ミリタリー
 │├戦闘機
 │└戦車
 │
 ├フィギュア
 │
 ├情景
 │├建物
 │└列車もの

 │
 ├┬サンダーバード
 │├スタートレック
 │└その他ミニチュア
 │
 ├ラジコン
 │
 ├その他
 │├
 │├音楽
 │└TV、映画等
 │
 ├未分類
 │
 └プライベート
    (非公開)

≪ブログリンク≫
---------------------
【エキサイトブログ】
結局ボヤキたくなる年頃なのか!
my favorite miniature cars
coolys creek
月は東に日は西に
けんちゃの自己満足の世界
来夢音のDREAM NOTE
牛舌寺の牛舌小僧の托鉢日記
首振り日記
rupanyoshioka
a trouble car & a tow truck
エスハチを持ってるけどほとんど乗ってないの
湘南のJOHN LENNON
eipon's garage
M's Mini Car Collection
ミニカーに乗りたいなⅡ
俺の日々
ミニカー漂流記
ジャンクコレクター日記
フラスコ
森のくまさん玉手箱
えぐざ 呟(つぶや)く
Mini Car ~ PIT CREW ~
【livedoor ブログ】
[限] 期間限定ですっ!!
タイランドからお送りします。
【goo ブログ】
ミニ漂跡地
首振りHOBBY
【kansai.com.blog】
KITAKO'S BLOG
とらくしおん・あう゛ぁん
【FC2ブログ】
Yuki's miniature car blog
ミニカー交換場
いつの間にかこっそり書く日記
散財 MUSEUM
N-Soft 雑記場所
vintage lover
モノぶろぐー
養鶏ぶろぐ
HARUSHOU's Hobby Room
F90のコレクト
家の中から~
週刊フェラログ
エンツォ プチ改造日記
ZERO CUSTOM
Viel Glück!!
店長のひとりごと3
ミニカー・ジオラマ工房
はっちのお宿新館
車とかデザインとか…ゆるめに
ZETTON's Laboratory
コーフォー帝国 くるま部隊
かえしどうの応じ技
【楽天ブログ】
飯田企画
僕のーと
hiro_COLLEZIONE!
子どもは風の子
【i-yoblog】
趣味なファイル
【ぷららBroach】
ミニカー散財とほほ日記
H'sガレージ
【i BLOG】
もっと徒然なるままに
【Seesaaブログ】
俺の家には何台ミニカーがあるんだ?
【Yahoo!ブログ】
トミカと一緒に
マヨネーズがたりないんだけどぉぉぉ!
【アサブロ】
自分のことは棚にあげ
【ココログ】
主にHO(1/87)ミニカー
ミニカー生活、ただいま3年目!
【ウェブリブログ】
無駄遣いの帝王
おやじの独言
【ロリポブログ】
そんなことよりエンツォ・フェラーリを作ろうぜ!
【ブログ人】
garakutabako
【JUGEM】
文具オタクblog
【忍者ブログ】
来夢音のDREAM FACTORY
【ameblo】
買わイイ・・・ Ver 2.0
  <   2008年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

 

Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| |
  久しぶりの金沢旅行記(その2:市内観光Part1)
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  石川県金沢市

さて、その2ですが、今回は金沢在住の知人も同行してくれたので、市内を散策してみました。

d0041622_22593615.jpg【近江町市場】

兼六園を後にしてやってきたのが、近江町市場。

ここは、発祥は1721年(享保6)の金沢の台所で、狭い迷路のような通路に170軒もの店が立ち、飛び交う金沢弁で賑やかなところです。
アメ横のようなものでしょうか。


d0041622_2321715.jpg 魚介類や、果物、野菜などなど、食材なら何でもありの巨大な市場でございました。

この日は、まだこれから宿泊の予定でしたので何も買いませんでした。
残念・・・



d0041622_2355136.jpg【石川県菓子文化会館】

続いてやってきたのが、石川県菓子文化会館。
江戸時代からの落雁の木型などが展示されているほか、郷土のお菓子や、金箔の細工を買うことが出来ます。

ここで、”奥”が金箔のお店から離れようとしないんですよね~。

「これ、買う!」
というので、恐る恐る何を買うのか見てみたら、金箔入りコーヒーでした・・・・ホッ!
一瓶800円/150g也。



d0041622_2310516.jpg私は、息子と二人で栗ソフトを食べました。
ほとんど砂糖は使われておらず、栗そのものの味でちょっと慣れが必要かもしれませんが、おいしかったですよ。

写真はなんとなく、アレなものに見えますが・・・(笑)



d0041622_232910100.jpg【主計町茶屋街:かずえまちちゃやがい】

さらに、歩をすすめて、地元民の案内ならではの路地裏を通ってやってきたのが、主計町茶屋街です。

浅野側沿いに並ぶ御茶屋さんは、1869年(明治2)に開かれた茶屋街で、大店の旦那衆の社交の場として栄えたそうです。
浅野川大橋から中の橋までの浅野川南岸にあって、美しい格子戸の料亭が立ち並んでいました。

私も、こんなところで遊んでみたいもんです。



d0041622_2332596.jpg【ひがし茶屋街】

ひがし茶屋街は、文政3年(1820)、加賀藩によって作られました。
にし茶屋街というのもあるそうです。
3箇所あわせて、三茶屋街と呼ばれまして、その中で最も規模が大きくて、格式も高い茶屋街なのだそうです。



d0041622_23392824.jpg格子の家屋が両側に並んでいて石畳の街並みは情緒満点でした。

ここでも、金箔細工のお店がたくさんあって、”奥”が入ったきり出てこないんですよねぇ。

だまって、外で待ってました。(笑)



というわけで、情緒たっぷりな茶屋街を満喫したところで夕食へ向かう一行ですが、
その後のお話は、「その3」にて・・・
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2008-03-31 23:46 | 未分類 |
  model cars 144号とミニカーファン22号
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  d0041622_22312536.jpgmodel cars
144号
NEKO PUBLISHING CO.,LTD.


model cars 144号の特集は、
「麗しの公道レース タルガ・フローリオ」
ってことで、公道レースで活躍したクルマをミニカーで紹介されています。

で、気になる記事は、
ヨーデル「REAL X」
トヨタ・レーシングカー・ヒストリーズコレクション

のミニカーの写真が載ってるんですが・・・・
私的にはちょっと買う気が起きないなぁ・・・
なんだか、ちゃちいっぽいです。



d0041622_22375532.jpgミニカーファン 22号
枻出版社


一方、ミニカーファンの方はメイン特集として
「モダン・スーパーカー20年史」
と題して、1987年~2007年のスーパーカーをミニカーで紹介。
魅力あるクルマが紹介されています。

で、こちらの気になる記事は、今後のミニカー販売状況。
ヨーロッパ車が飽和状態になって、日本車が熱いと・・・
NISSAN GT-Rのhpiのモックアップが紹介されています。
どうやらレジン製らしい。しかも、激高プライス!
どうやらhpiが市場投入一番乗りのようですよ。


[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2008-03-30 22:42 | 本と音楽とDVD |
  久しぶりの金沢旅行記(その1:兼六園)
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  石川県金沢市

久しぶりに・・・・もう14~15年振りに金沢に家族で遊びに行ってきました。
なかなか、楽しかったので旅行記にでもしようかと・・・

d0041622_2251265.jpg【兼六園】
金沢に到着してとりあえず向かったのは、兼六園です。
私と”奥”は独身時代に来ておりますが、息子が初めてでしたので連れてきました。

日本の「ワビ サビ」も体験してもらわないとね!


d0041622_2255318.jpgそして、兼六園に入って
「これさえ、写真に撮っとけば後は要りません!」
とツアー向けのガイドさんが言ってました有名な灯篭です。

「なんで???」

とりあえず、いろんな角度から写真撮っときました。(笑)


d0041622_2211924.jpg兼六園では、いろんな見所ありましたけど、苔が醸し出す緑の美しさがすばらしかったですね。

絨毯のような、毛皮のようなやさしげな雰囲気と、触れると消えてしまいそうな神秘的な雰囲気があってとても美しいのです。


d0041622_22134289.jpgうちの近所では、梅はもうかなりさびしげな状態になっておりまして、桜の季節となっておりますが、ここ兼六園ではまだまだ綺麗な花を咲かせて降りました。

桜は、うちの地域からは1週間ほどあとになりそうです。


d0041622_2217259.jpgさてさて、歩き回って疲れた後は、茶屋でお団子とお茶で体を休めます。

この団子、「兼六だんご」と言ってだんご自体にはほとんど味がなくて、やさしい甘さのお砂糖をつけながら食べます。
これなら、しつこい甘さじゃないので喉が渇くこともなく、おいしくいただけます。


というわけで、金沢旅行記(その1:兼六園)はおしまいです。
その2をお楽しみに・・・
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2008-03-30 22:22 | 未分類 |
  KYOSHO Volkswagen SERIES Minicar Collection
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  d0041622_2252779.jpg1/64
KYOSHO Volkswagen SERIES Minicar Collection


みのひろさんのところで知りました。
本日発表されたそうです。

今回は、フォルクスワーゲン。
私にとっては、微妙なラインナップです。
といいつつ、アウディーの時のように結果的にいくつか買ってしまうかもしれません。(^^;

というわけでラインナップは⇒こちらです

[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2008-03-28 22:53 | ロードカー |
  ”ミニカーショップ” ”愛知” で検索すると・・・
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  検索キーワードランキング

たまには、どんなキーワードで当ブログにたどり着いている方が多いのか見てみるか。
って、ことで見てみました。

その結果がこちら↓
d0041622_2204869.jpg
なんと、ミニカーショップを検索しようとして、ここにたどり着いてこられる方が非常に多いのですね。
私も、コレクションを始めた頃は
「良いミニカーショップないかなぁ」
なんて、Web上でずいぶん検索したりしてました。

でも、いくらなんでもこのキーワードでこのブログにたどり着くって一体・・・・
ということで、上がっているキーワードで”Google”と”Yahoo Japan”で検索してみると、なんと検索結果の上位に上がってくるじゃないですか!

「ミニカーショップ 愛知」と「ミニカーショップ 名古屋」は
 Googleでは、検索結果のトップか2番目に
 Yahoo Japanでは、3番目

表示されることが分かりました。

でも、「ミニカーショップ」だけでは
 Googleでは、81番目に
 Yahoo Japanでは、26番目に

表示されます。

ということで、意外に上位に表示されることが分かって非常にプレッシャーがかかります。
だって、たった6件しか紹介してませんから・・・
なので、今後も、自分が買いに行ったショップの感想は極力アップしていきたいと思いますです。

ところで、

「ミニカー ブログ」だと
 Googleでは、53番目に
 Yahoo Japanでは、29番目に

表示されるんですねぇ~。
ちょっと複雑です。
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2008-03-28 22:31 | 未分類 |
  OPEL Calibra V6 DTM1996 (TEAM ZAKSPEED) by MICROCHAMPS
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  1/64
MICROCHAMPS
Uwe Alzen #16


下で紹介した、CHAMPICOシリーズと一緒に売っていた、MICROCHAMPS(1/64)のオペル・カリブラ・V6 TEAM ZAKSPEEDのマシンです。
ドライバーは、ウヴェ・アルツェン。
1995には、メルセデス-ベンツでに乗っていました。1/64となると、やはり出来映えもかなりいいですねぇ。
d0041622_21434364.jpg
スポンサーロゴは全てデカールですが、鮮やかな黄色いボディに黒のロゴが綺麗に描かれていてよっぽど凝視しないと、気になるところはありません。
ホイールも抜けてこそいませんが、なかなか細かく表現されています。
d0041622_214424.jpg
以前にも、MICROCHAMPSのオペル、メルセデス-ベンツ、アルファロメオを紹介していますが、ライトがペイントであることが気にならないくらいにいい出来です!
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2008-03-28 21:44 | レースカー |
  OPEL Calibra V6 DTM1995 (TEAM JOEST) by CHAMPICO
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  d0041622_2210764.jpg1/87
CHAMPICO
Paul's Model Art


結局日本語のWebサイトでは欲しい情報が得られないので、やむなくDTMのオフィシャルサイトを見に行ってきました。
(はぁ。。。記事一つ書くのにエライ時間かかりました。。。)

【No.10:Yannick DALMAS】
先日のチーム・ロズベルグの次に紹介するのは、チーム・ヨーストのマシンです。
ドライバーは、ヤニック・ダルマス。この人も、F1だけでなく幅広くレース活動をした人ですね。
d0041622_22101817.jpg
マシンの方は、このカラーリングが一番記憶にありまして、かつてTAMIYAからこのボディーのラジコンも出ておりました。

******************************
というわけで、今回入手したCHAMPICOシリーズはこれだけです。
今度は、F1ものが手に入るといいなぁ・・・・。
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2008-03-27 22:28 | レースカー |
  OPEL Calibra V6 DTM1995 (TEAM Rosberg) by CHAMPICO
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  d0041622_01373.jpg1/87
CHAMPICO
Paul's Model Art


※2008年3月27日追記:ドライバー調べて掲載。


以前、ミニチャンプスより小さいスケール(1/64)のマイクロチャンプスを紹介しましたが、こちらは、さらに小さい1/87シリーズのCHAMPICO(チャンピコ)です。


d0041622_011323.jpg箱の裏側を見ると、「CHAMPICO」の文字があります。
ミニの下位がマイクロで、マイクロの下位がピコ・・・・、その下はナノ?
でも、1/18はメートルチャンプスじゃあないのね。

これも、いつも行くリサイクルショップのお店で買ったのですが、チーム・ロズベルグのロゴが入った1995年DTM仕様のカリブラが4台、そして、また別記事で紹介するTEAM JOESTのカリブラが1台の計5台ありましたので、まとめて買ってしまいました。


さすがに、1/87までくるとやはり若干ゆるい部分も出てきます。
フロントのスポイラーやグリルの部分もちょっとユルメですし、ホイールも凹凸はありますが抜けてはいません。

【No.43:JJ Lehto】
ドライバーはF1でも活躍していたJJ.レート。
d0041622_01224.jpg

が、しかし、まあ、職人集団だけあって全体のフォルムはそれなりにいいのではないでしょうか?
うーむ。ところで、このCHAMPICOって希少価値あるのでしょうか?

【No.44:Hans Joachim Stuck】
ドライバーは、ハンス・ヨアヒム・シュトゥック。
私は、初めて聞く名前ですが、F1やルマン24そしてDTMで活躍したドイツの英雄的ドライバーだそうです。
d0041622_011149.jpg
さて、クルマの方は、開発コストの急騰で終わりの近づいた第1期DTMの時のマシンです。
DTMは以前、この頃どこかの民放TVが夜中に放映していて時々見ていました。
かなり迫力あるレースで、クルマもカッコよかったしドキドキしながら見ていましたが、ここで紹介しているマシンたちは、あまり覚えておりません。
(あしからず)

【No.2:Keke Rosberg】
ご存知、F1ワールドチャンピオンにもなったことがある、ケケ・ロズベルグのマシン。
d0041622_0112826.jpg
チーム・ロズベルグ・コレクションとなってますが、”ケケ・ロズベルグ”と関係あり?なのでしょうか。
息子”ニコ・ロズベルグ”はドイツ人だし・・・
ご存知のかた教えてくださいね。

【No.2:Keke Rosberg】
これも、カラーリング違いの、ケケ・ロズベルグのマシン(で、いいんですよね。多分)
d0041622_0115077.jpg
↓後ろから見た感じはこんな感じ。
ウィングがしっかりした造詣になっています。リアの造詣もうまくデフォルメしつつ迫力ある雰囲気が出ていていいですね。
d0041622_0143811.jpg
次の記事で、TEAM JOESTのカリブラを紹介します。
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2008-03-27 00:46 | レースカー |
  Audi TT Roadster by KYOSHO
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  1/64
KYOSHO Audi SERIES MiniCar Collection


※2007年12月に発売された、京商アウディです。
※未入手だったのでリサイクルショップで手に入れました。


ということで、たまたま、未入手だったのと色がよかったので買いましたが、私の写真撮影技術ではなんだか今ひとつな色にしか見えませんね。
d0041622_0392425.jpg
このシリーズの発売当時を振り返ってみましたが、発売前には、さんざん
「こんなの買う気起きますか?」
などと言っておいて、結構な数買いました。
(これ入れて11台も買ってるし・・・)

だって、ミニカーとしての出来は良かったんですもの・・・・
d0041622_0394984.jpg
早く次のシリーズの告知でないですかね!
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2008-03-26 00:50 | ロードカー |
  TOYOTA CROWN (警視庁) by ローソン
***********************************************
このたびブログを引っ越しました。

Real_Model_Car_II
   http://modelcar01.blog78.fc2.com/
をよろしくお願いいたします。

ついでに、↓こちら↓も、よろしくお願いします。
ミニカー・ジオラマ工房
   http://modelcar2.blog101.fc2.com/

Midnight_Mocha(ミッドナイト・モカ)
     音楽、食べ物、愛犬、生活etcetc・・・・・なブログです。
   http://modelcar03.blog45.fc2.com/
 
***********************************************

  1/72
ローソン
警察車両コレクション


ようやくこのシリーズ最後の紹介です。
最近、クラウンなどのトヨタ高級車に少し興味がわいている私です。
って、単に持ってなかったので手に入れてうれしかったんですけどね。
d0041622_2313934.jpg
それに、先日Newクラウンにも試乗して、クラウンに対する見方も変わったので、日本の高級車も気になる存在になっています。
d0041622_231509.jpg
というわけで、このシリーズの紹介を終わります。
今回の、このパトカーシリーズはペイントはイマイチでしたが、モデルの造詣といい、細かなパーツの出来といい、車種選択といい、私にとってはオマケミニカーとしては結構いいものでありました。

皆さんは、いかがでしたでしょうか?
[PR]


Real_Model_Carのショッピング
←楽天市場でミニカーを探す。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ ←ミニカー・ブログ・ランキングです。毎日1回、ポチッと押してくださいな。
井戸端掲示板へ←いろんな話題で盛り上がってくださいな。
| by Model_Car | 2008-03-25 23:14 | パトカー |
TOP


-----------------
過去のプロジェクトは
こちら
-----------------
ミニカー・ジオラマ工房
(プチジオラマ)
「大地の中のクルマ達」へ
-----------------
1/10エンツォ・組立記1/10フェラーリ・エンツォ・組立記
つくろう会会員様は、
こちら
-----------------
全国ミニカーショップ
マップ・プロジェクト
全国ミニカーショップ・マップ・プロジェクトへ

使い方&ルール
-----------------
↓別館も見てね↓
結局ぼやきたくなる年頃なのか!
-----------------
フィードメーター - Real_Model_Car
あわせて読みたいブログパーツ
最新のトラックバック
中古車買取
from 中古車買取
中古車査定日産車マーチ
from 中古車査定
ブログパーツ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧